京都な記録

火曜日、朝6:00の高速バスに乗って三宮へ。電車に乗り換えて京都へ。
ちなみに高松から6000円+600円で、3時間弱。

今作っているサイトのお客さんのもとへ。
実は相手の方と会うのは初めて。
噂には聞いていたけど、オーラもありスゴイ方だ。

ここで少し状況を説明します。

もともとは、京都に住むデザイナーの方が貰ってきた仕事。
そのデザイナーの後輩が、私の元会社の元同僚。
その繋がりで、プログラム部分を私が担当することになった。

3人の打ちあわせは、スカイプとメールがメイン。
メンバーがどこに住んでいようが、仕事が可能という好例をいきなり作ってしまった。

お昼過ぎにお客さんのお店に向かい、ご挨拶。
先に来ていた別の業者の方も交えて話が進む。

ここでスゴイ製品のデモを見させて頂く。
続けて、誰もが知っているあの製品の開発に携わった方ともお話しをさせて頂く。

今まで私が居たことのある世界と全く別物の世界。

夕食をご馳走になり、その後、京都の先輩の自宅へ。
1時くらいまで3人で話しこむ。

1日目はこれで終わり。

2日目午前は時間つぶしを兼ねて、京都駅周辺を探索。
お昼からまたお客さんのもとへ向かい、一緒にサイトの詳細を詰める。

この作業自体は30分程度のもの。

4時間ほど一緒に居させて頂き、今までにやってきた仕事や考え方など色々お話ししてくださった。

それから三宮へ向かい、夕食後、バスに乗り込み高松へ。

・・・と、まーこんな感じでした。

たくさんのことを学んだ2日間で、ここにも書きたいのだけど、書けないこともあるしって考えてたら、あらすじになっちゃいました。
なんか、今日の日記は私自身、読み返してみてもなんか面白くないなーっと思いつつ、これで。

あっそれと、はてなのPCサイトって携帯から見えないのかな?
所在地調べようと思ったら携帯サイトでは分からなくて、PCサイト開くと携帯ページに飛ばされてるっぽかったんだけど。

広告

HOME