香川県観音寺市でシステム開発

何を売っている会社なのか?

さて、今日の日記、本当は違うタイトルにしようと思ってた。

先月からずっと会社の準備や仕事に追われ、土日関係なく休みらしい休みを取っていなかった。

今日は私の高校からの友人2人が仕事が休みということもあって何かをしようって話になっていた。

昼過ぎに1件の仕事を終え、今日の仕事は切り上げる。
合流し向かった先は高知県。
前々から気になっていた沢田マンションと須崎市名物の鍋焼きラーメンに行ってきた。

香川を15時に出発して、戻ってきたのが20時。
新しい発見もありなかなか楽しかった。

その後、5年振りくらいに会う高校の先輩も合流し、たくさんの話をし、おもしろい話もちらほら出てきた。

今日の日記は、このネタで行くつもりだった。

昼で仕事を切り上げたというものの、電話はできる。
仕事の件で、数名(数社)との電話をする。

仕事のことでちょっと問題が発生していて、今日やっと解決できそうな感じに落ち着いた。

で、思うことがあったから、こっちのことを書くことにする。

さて、会社勤めの皆さん、経営者の皆さんに聞きたいことがあります。

「御社で売っている商品は何ですか?」

ひっかけ問題なのでストレートな回答は期待していません。

この度、私も縁あって起業することになりました。
そこで私が売っていきたいもの。

それは「信用・信頼」です。

形としては、webサイトや社内システムの構築を行っていきます。
でも、私が売りたいものは「信用・信頼」です。

「オルタになら安心して任せていられる」
この言葉に対してお金を頂くことが目的です。

「キレイ事言うな」と、お叱りの言葉があるかもしれません。

私は常々、特に最近「どうしてみんなこんなに優しくしてくれるんだろう?」と不思議に考えていました。

起業の件で相談させて頂き背中を押してくれた方。
自分が起業した時の体験を教えて下さり本まで下さった方。
仕事を頼みたいと言ってくださる方。
私が引き継ぐことで安心できると言ってくださる方。
仕事を手伝ってくださる方。

本当、たくさんの方に支えられています。
そして、それが不思議で仕方がありませんでした。

なぜ、私なんかに?

今日の件で少し分かった気がします。
それが私が今までに行ってきたことの積み重ねなのかな。と。

広告