1人でお酒は飲まないほうが良いらしい

えと、最初に断っておくと、自動車社会に住んでいない都会の皆さんには当てはまらないと思います。

皆さん、お酒は好きですか?
大好きですか?

お酒が無ければ生きていけないって?
そんな人もいるかもしれませんね(^^;)

仕事が終わって、帰宅して、晩酌してますか?
そもそも自宅で1人で飲んだりしちゃってますか?

私にもそんな時期がありました。
ビールを箱買い。
寝る前の一杯。

おいしいよねーー

でも、ここんところずっと、1人酒はやってません。
飲まないことが習慣化されちゃってます。
だから、欲しいとも思わなくなってます。

あっもちろん、飲み会とかみんなで飲む時は飲みますよ!!

あくまでも、1人晩酌はしないってことです。

でね。
なんで、こんなことを書いているかっていうと、さっきメールがあったんですよ。

「のんどん?」

って。
あっこれ、原文ままです。
いつもこんなメールを送ってくる人なんです。

で、
「飲んでない」
って返します。

そしたら、電話が掛かってきて、「今、そっちに向かってるから呼ぶかもしれん」って。

ほほぉおーー。
なんかおもしろくなりそうじゃない?

たぶん、「飲んでるよ」って返してたら、こんな展開にはなってなかったと思います。
「飲んでるならいいや」ってね。

だって、車がないとどこにも行けないですから。
「飲んでる」=「身動き不能」
ですよ。

いや、もちろん、迎えに来て貰うってパターンもありなんですけど、自分の車出してたほうが、都合良いことって色々あるじゃん(笑)

ってか、んーーでも、
「・・・かもしれん」って言ってたから、キャンセルの可能性も高いわけだけど、そんなこんなで、電話待ちなう(笑)

お酒飲んでたばっかりに誘われないことがあるかもしれないねってお話でした。

広告

HOME