早起きドライブ

おはよー!

昨日は終業と同時にダッシュで大野原へ。
友人と合流して、知り合いの社長の家へ。

この社長ってのは「7/4」の日記に書いた建築業の社長。

2時間くらいお話をさせて頂いた後、3人で夕食へ。
ここでお酒を少し頂いた。

ってことで、昨日は実家泊まり。

で、今日は5:30に起きてみた。
木曜日。
もちろん仕事あるよ。

コンビニでコーヒーとパンを購入し高松へ。

この時間って走ってる車が少ない少ない♪
雲がほとんどない青空。
東に向かうから朝日がまぶしいけど、周りの山や田んぼが輝いてる。
窓を開けると、涼しい風が入ってくる。
アップテンポな選曲で、快適ドライブ♪

朝っぱらからそんなだから、ノリノリのハイテンション(笑)

それんしてもなー
ホント不況。
社長は笑ってたけど、ホント笑い事の話じゃないんよね。
そら私にとっちゃ他人事だけど、どうにか力になりたいって思う。

私が力を貸すからには、私自身、中途半端なものは作りたくない。
自分のサイトを作るくらいの意気込み。
なによりも、自分自身が納得しないものを出したくない。

「これ作ったの私ですよ」
って胸張って言いたい。

「これaultaさんに頼んだんだよ」
って色んな人に自慢してもらいたい。

でも知り合いであるがゆえの無料奉仕(笑)
商売人としては失格。
それは分かってる。

サイトを作りたい想いはずっと持ってたのに、他社の営業をさんざん断ってきた社長。
最終的に依頼をしたのは私。
それは、友人を通してのだけど「信用」

それで良いよな。
作って、見せて、社長が喜んでる顔が見れれば、それが一番の報酬だと思う。

さて、始業までまだ時間あるし、昨日した話の書類でも作るか。

広告

HOME