docomoショップに行ってきた

・・・というタイトルを書くと、目的はバレバレですね。

本日、待ちに待ったGoogle携帯「HT-03A」の発売日です。

ってことで、docomoショップに行ってきましたよっと。

でも、もう1つ目的があったりして・・・。

実は、先週くらいから携帯がおかしくなってまして・・・
朝、起きて携帯を見たら、画面が真っ白。

真っ白だけど、かすかに画面が浮かんで見れるって状態。
一応、文字も読めるから使用はできるんだけど、写メったりすると確認がしづらい。
なぜこうなったか見当がつかない。

バックライト切れ?
と疑ったけど、そもそもバックライトが切れたからって、真っ白になるのはおかしい。
だって、真っ白ってことは、光出てるじゃん。

設定が変になった?
と思って、設定を確認してみるも、見当たらず、分からず。

で、まぁいっかと放置。

で、今日、ついでにショップのお姉さんに見てもらった。

そしたら・・・

一瞬で直った!!!

「8」キーを長押しで切り替えるらしいよ。
ほーーーほーーーーそんな機能があったんだ。。

プライバシー機能とか考えたこともなかったし、必要性も感じないから全然知らんかった。

そういや、プライバシーというと、「F」が恐ろしいの出してますね。
あれ?docomoだっけ?忘れた。

なんか今までのは、シークレットモードでも、中身が見れないだけで、フォルダはそのまま見れるらしんですよ。
だから、「秘密」フォルダとか作って怪しいメールを入れてたら、中身は見れないけど、中が見れないフォルダあるってことは何隠しているの?ってことになるじゃん。

次のは、その「秘密」フォルダまでも隠してしまうらしい。
携帯ロックじゃなくって、普通に利用できる状態。
だけど、もう一個認証があって、その認証をクリアすると、秘密のフォルダも見れるようになる。

あぁ恐ろしい。
「F」って富士通の「F」じゃなくって「ふりn」の「F」なんですね。って誰か言ってたよ(笑)

あぁ恐ろしい。

だから、これから、「F」携帯を持つ人との付き合いはちょっと考えなくっちゃね(笑)

あっ、で、Google携帯だけど、お店で動くやつを貸してくれたから、30分くらい遊んできました。
んーーー結論としては、【おもちゃにしては高いなーー】っと。
docomo提供のメアドを活かしたければ、今使ってるやつも持っておく必要があるんよね。

広告

HOME