会社員時代、副業で初めて企業からお仕事を貰ったときの思い出

20年前、まだ会社員だったころ
プライベートで(副業で)初めて企業からホームページ制作の依頼されたときの話
コーポレートサイト 7ページ程度
10日くらいでできるかな
ぼく観音寺、相手高松、車で片道1時間
当時だから相手先まで行っての打ち合わせ

当時の本業(正社員)で給料15万だったから、10日くらいでできるとして、30日の1/3 だから5万円くらいかな

今考えたらあり得ないですね
10日で5万円、交通費は??みたいな

でも当時、20代会社員で15万円だったから、5万円でも大きいんですよね
なんなら「貰いすぎ」くらいにまで思ってました

それで思ったのですが、フリーランスなりたての人ってこういう思考になりがちなんじゃないかな、と思うわけです

と、メールサーバ引越しをしていたら古いメールが発掘されて懐かしくなりながら思い出しました
いまは無くなっていますが郷東町にあった会社です


Xで長文を書くことが増えてきたのですが、Xだけで消費するのはもったいないなーということで、ここに残していくことにしました