ハマれば早い。

【1日の行動】

まずは、某お店のホームページにアンケート機能を追加。
お客様がアンケートをホームページから手軽に気軽に回答頂けるように。

期限間近のいくつかのサーバとドメインの契約期間を更新。

夏ごろから密かに計画していたプロジェクトを進める。
(コードネーム : ウェバー)
まずは新たに1つドメインを取得。
まさかこんなドメインが空いていたなんてと、少々驚く。

某お店からTEL。
今朝のアンケートの説明を含め、最近のweb動向などを、YahooとGoogleなどを小一時間ほど話す。

ウェバー再開。

某サービスの方からメール。
昨日のiPadアプリの件でもメール。
2つの話しが同時進行でメールが10通ほど往復。
その間に、iPadアプリの応用機能の提案があったので、即席でコードを書き、変更し、30分そこそこでメール添付。
その後、別パターンをもうひとつ用意しメールに添付して送る。

ウェバー再開。

某サービスで頼まれていた少々難解な作業を進める。
ブラウザ上で、javascriptとcssを使って、画像のトリミング&原寸でのリサイズ。
もちろんIEにも対応。
「簡単に見えてハマるパターン」と予想していたけど、「簡単に見えて簡単」だった。
というか、この手のロジックは他の言語とかで過去何度もやってきてるから、どちらかというと得意分野。

そういえば、うどん屋さんからTELあり。
ヤフーショッピング用の補助ツールが欲しいらしく後日打ち合わせをすることに。

ウェバーを再開しようかと思ったが、ここで今日は終わりにする。

広告

HOME