とことんやる。

本日のひと言

とことんやる。

起床

15時過ぎに起床。
さすがに前日徹夜&忘年会の影響でたっぷり寝れた。
14時間くらい寝たかな。

壊れたYahooモデム

試せることは試したのでYahooBBへTEL。
自動音声応答を何度も乗り越えてようやく中の人につながる。
モデムのランプ点灯状態などを伝え、結論としてはモデムの無償交換ということになる。
すっかり忘れていたけど、2004年からYahooBBを使っていたのかぁ。と。

高松へ移動

ゆっくりのんびりドライブで走りたい気分になったけど、やはりというか渋滞がひどそうなので高速にのってさっさと高松に戻る。

某店ブログ不具合

某店のブログにアクセスしてみるとある不具合を発見する。
ただ・・・これは不具合というよりは、wordpressの仕様・・・。
ということだけならいいのだけど・・・もっと根本的な問題がないわけでもない。

某社某コミュニティ

ご連絡いただいていた不具合の修正を行う。
不具合というか、これはjsonpの問題なのかもしれない。
生のjsonと、jQueryでjsonpした後のオブジェクトで値が一致しないケースが発生。
途方にくれる前におとなしく、id を id_str に変更して解決。

某アンケートシステム

本システムで集めたアンケート結果をどのように出力するか、ということで調整中。
今のところエクセル形式で出力し、別の統計ソフトに流し込むとのこと。
エクセルに書き出す必要のある項目を確認。

ウェバー開発

データ登録を平行しつつ、機能面でも少々追加。
いまのところはデータ登録優先。
機能的にも見た目的にもまだまだ足らないけど、この手のサイトは圧倒的な情報量こそがすべて。

本日のツイッター

本日分のツイッターを見る(@aulta)

広告

HOME