てこの原理は知ってても支える棒が脆ければ耐えられずに折れる。

本日のひと言

てこの原理は知ってても支える棒が脆ければ耐えられずに折れる。
レバレッジを使いこなすだけの力量がまず必要。

ウェバー開発

データを増やしていく過程でところどころ足りないものが見えてくる。

TwiTraq

twitterの利用状況を色々な視点から分析できるTwiTraqというサービスを発見。
登録してみる。
ってこれ、なんか見覚えあるなぁと思ったら横に姉妹サービスの紹介が。
こういうの得意そうだもんなぁ。

某社某コミュニティ

javascript:eval('var a = 13782936788668417;'); alert(a);
javascript:eval('var a = 13782936788668415;'); alert(a);
この2つのコード、実行するとどうなるでしょう?

というところが原因でバグが入り込んでしまっていたようです。
ってか、大元の原因は、データ供給元の仕様変更・・・ですけど。。。
11月に仕様変更があったことは知っていたのですが詰めが甘かったです。
修正しました。

ウェバー続き

できました。
公開はまだしません。
知ってる方には既に使い始めて貰っているのですが、いまのところはまだ温めておきます。
というか、ここまで作るのに掛かった時間を考えると、ここではリリースできないかな。と。
スピード優先で作っているので、デザイン的なところも気にはなっているんですよね。
とりあえず、あと2つくらいは追加しておきたいと思うので、がんばります!

そういえば、IE完全放置で作ってきて今日初めてIEで確認したのですけど、スクリプトエラーもCSSのズレも全く無くちょっと拍子抜けでした。

ちなみにこのブログからリンクを張っていたりするので、よかったら探してみてください。

本日のツイッター

本日分のツイッターを見る(@aulta)

広告

HOME