バックグラウンドが同じだから。

本日のひと言

バックグラウンドが同じだから。

就寝前の読書

先日から読み続けているiPhoneの電子書籍「ネットワーク開発物語 - Nikkei Business Publications, Inc.」を読む。
読了。
最後の終わり方が唐突過ぎて「えっ?」という感じでした・・・。

モザイク・ネスケ、ブラウザ戦争。
このあたりは別の本で読んでいたこともあり、別の本に出てた人物がこちらにも出てて、同じ人物の違ったエピソードを知れたりと面白いですね。

グルーポンなお問合せ

某店よりグルーポンのお問合せ電話がありました。
グルーポンとはひと言で言えば「共同購入」
みんなでまとめて購入するから安くしましょってことなのですが、
その割引率が半額とか。
たいへんお安くなっております~
ということで注目を集めているサービスです。

で、某店でグルーポンをどう活用するかということでとりあえずはグルーポン系サービスの現在の状況、そもそもグルーポンとはなんなのか、といったあたりのお話しをしました。

iPadアプリのお問合せ

メールにてiPadアプリ制作の質問を頂いたのでお返事しました。

某アンケートシステム

某アンケートシステムもいよいよ最後の出力の部分を残すのみです。
出力はエクセル形式。
エクセルに出すにあたって、どのような項目が必要か最終的な仕様を依頼していたのですが、本日回答のメールがありました。
アンケート発行日時、回答日時、回答者の性別や所属先などは全てデータベースにありますが、それら全部が必要とは限りません。
”何が必要”かが決まりましたので、あとはプログラムに組み込めばできあがりです。

ちなみに今回は「回答パターン1」ですので、他の形式が必要になれば後からでもどんどん追加していけます。

ウェバー開発

次のターゲットが決まりました。
まずは1つ作って作業スピードがだいたい把握できましたので、”人気のありそうなもの”は後にして、慣れているものから先にどんどん作っていこうと思います。
あまりに時間が掛かるなら順番を考えないといけないですが、全体として時間が掛からないなら楽しめるものからやっていくほうが良いです。

本日のツイッター

本日分のツイッターを見る(@aulta)

広告

HOME