kee-it・・・じゃなくって・・・

結局、間に合わず・・・orz

ふぅ。。というか11月末から何も進められませんでした。

実は、ちょっと大きなお仕事を頂いてそれに付きっきりでした。
keep-itどころじゃなかったんです。
ごめんなさい。

で、予定日の12日8日。

なんだかよく分からないのですが・・・
偶然とも言うべきか、この日、新しいサイトが生まれました。

12月8日にkeep-itを公開するって宣言したあの日。

あれ?オレそんなこと言ったっけ?
11月25日の日記を読み返してみる・・・。
微妙・・・。

んーーー。

もしかして・・・。

「keep-itを12月8日に」とは書いてない。
いや、雰囲気的にはそうなんだけど、明確に書いていない。

そうかぁ。だからかぁ。

「12月8日にリリース」
この部分については、現実になった。
現実に起こってしまった。

でも、それはkeep-itじゃなかった。

そういうことか。

この、昨日リリースしたってのも、ホント偶然。昨日行ったということが偶然。

お客さんに出来具合を確認してもらっている途中で、「それじゃぁ今日やりましょう」って、最初はそんなつもりじゃなかったし、いつやるかは考えてなかった。

でも、無駄に時間を空けても機会損失なので、私から提案したことではあるんだけど。。。

だけど、そこに昨日が12月8日であったことなんて全く考えてなかった。

12月8日であったということを知った、keep-itを12月8日にってことを言ってたのを思い出したのは、後になってから。

いや、何が言いたいかっていうとね、この日記でも何回か言っていることでもあるんだけど・・・

口に出すと何故か知らないけど、それが現実になる。

また1つ現実になった。

そうそう、昨日リリースしたサイトですが・・・。

もともとあるサイトの手直しです。
デザインやサイト構造は既存のままで、一見何が変わったのか分からないようになっております。
(初めて見る方には関係ないかもですが)

何を変えたかというと、HTMLとCSSを完全に書き換えました。
サーバ側にシステムを組み込み、商品情報は全てデータベース管理に変更しました。

当初、全ページがHTMLで組まれていたため、商品ごとの細かなサイズ、色の指定などが
できておりませんでしたが、商品ごとに見積りフォームの項目を変化させるようにしました。

その他、SEO的な変更も大幅に行いました。

と、これで一段落。

今後が楽しみなサイトがまた1つ増えました。

広告

HOME