背伸びをするなら実力は後からついてくる。

本日のひと言

背伸びをするなら実力は後からついてくる。
ズルをしてそのステージに立ったなら後は放り落とされるだけ。

メルマガ読む

月曜日に届いていたホリエモンのメルマガを読む。
読み終えたところで就寝。
私は初回から全部読んでいるのだけど、初回から読んでいる人からは「ある意見」がちらほら出てきているみたい。
だけど、それも含めて読めばいいんじゃないかと。
私はどちらかというと、1つのメルマガが成長していく過程、その間に出てくる読者からの意見やトラブルなどにホリエモンがどう対処し改善していくか?
そういった物語の1つとして読んでいる面もある。

メルマガに記述されていることしか読まないのは勿体無い。

某店のアンケート

アンケート項目、レイアウトなどの調整を行う。
途中でTEL。
1時間ほど話し込む。
主にブログでの記事の書き方について。
記事の総数もたまってきたので、そろそろ次の段階に進める時期。

話しの途中で独自ドメインのメールが受信できないとのひと言。
昨日のwebサーバ引越しの影響でメールが受信できなくなっていたようだ。
引越したのはwebサーバだけで、メールサーバは以前のままという構成。
原因はmxレコード。あわててDNSを修正し、無事受信できることを確認。

某社某コミュニティ

昨日加えた機能に特定状況で不具合ありと報告があったので修正。

忘年会?

豊中の居酒屋だんだんへ20:00集合とのこと。
ここ最近、食事の誘いが続く続く。
23時過ぎに終わり、急いで帰宅。

iPadアプリ開発

開発中のiPadアプリ用にダミーデータを制作。
現在3ページ構成だったものを一気に100ページに増大。
さすがに重くなったので最適化を行う。
時間が時間なので、ある程度のメドがたったところで終了。
続きは明日にする。

本日のツイッター

本日分のツイッターを見る(@aulta)

広告

HOME