ブログ開始のご挨拶

こんにちわ、aultaです。
なんとなく思い立って、ブログを準備してみました。

はぁこれでブログを作るのは何回目だろうか
これまでにも、10回以上はブログを設置して、設置したことに満足して削除する。
そんなことを繰り返してました。
だって、文章書くの面倒だもの。

さて、最初なので、名前の紹介だけでもしておこうと思います。
【 aulta 】 一応、ハンドルネームはこれで行こうと思います。

読みは、オァゥルタ、オゥルタ、オルタ、んーー。
「オァゥ」の発音が難しいけど、この3文字で1つの発音。。。まぁオルタでいっか
オワタ(^^)/ に見えるのは気のせいです。

ちなみに意味は・・・世界中を探せばどこかの国で何かの意味があるのかもしれませんが、
私が調べられる範囲で調べた結果、【存在しない単語】でした。
ということで、【存在しないものをクリエイトしていく】そんな意味を込めて、存在しない単語を考えました。

【webna】 こっちは、このブログの名称です。
ブログを作成するとき、タイトルの入力画面で、【webなプログラムのメモ帳】と入力しようとしたところ、
カナ入力モードのつもりで、enterしたら、英字入力モードだって、「webna」で、確定されちゃったから。
修正するのもなんなんでこれでいこうと思う次第でございます。

あーそういうことで、このブログでは、基本は自分のメモとして、あわよくば、誰かの参考になってくれることを願いつつ、webプログラミングを中心に話を進めていけたらと考えてます。

広告

HOME