新しい出会いで始まり、寝オチで終わる一日でした。

前日から大野原に泊まってました。

起きて事務作業を少々。

その後、伊予三島にて某案件の打ち合わせ。
twitterを通して知り合った方で、初めてお会いしました。

大野原でうどんを食べ綾歌に向かう。
1件仕事を片付け、高松へ。

以前から本ブログの検索結果が表示できなくて気になっていたので復旧。
原因は、「Permalink Redirect」というwordpressプラグイン。
検索フォームのパラメータがリダイレクトされてURL引数なしになってしまうのが直接の原因。
とりあえずこのプラグインを無効化させることで解決。
ちなみにこのプラグインを使わないことのデメリットは気にするほどでもないので無問題。

某社のwordpress管理画面で問題があるとのことで調査。
たぶんキャッシュ周りだろうと予測を立て確認してみる。
特に問題は無さそうなので、やっぱりキャッシュなんだろうと。
もう少し状況を探るためメールにて連絡を送っておく。

某社のwebサービスに追加と修正を加える。
些細な作業でも”これ”があると無いとではやはり違います。

PayPalのアカウントを作成。
手続きで少し時間がかかるようだ。
必要になったその場でアカウントを作ってすぐ利用、ということはできないので
「いつかはPayPalを!」と考えている人は注意が必要。

PayPalでの支払いは諦めて銀行振り込みにて、
Mac用の「ステアーマウス」というユーティリティのライセンスを購入。
ただし、支払い → ライセンス発行までに振込み確認で時間がかかるので、試用期間に注意。
ライセンス発行はたぶん月曜になるかなぁ。

少々、事務作業。

iPadアプリの開発を進める。

気が付いたら寝オチしてました。
(現在0時過ぎ)
充分に寝てしまったので、12月4日のお仕事は今から始まります~

広告