人と話しをすることの多い日でした。

ちょっとテスト的に日記などを書いてみたいと思います。

まずは買い物へ。
目当ては印鑑だけど、ついでに色々寄り道して予定していたものを買う。

銀行にていくつかの振込み(支払い)など。

2ヶ月近くごぶさたしてた京都の方にTEL。
長引きそうになったので途中スカイプに切り替え話し込む。
2時間半ほど。
おもしろいことを考えているようで楽しみが増えた。

某社のホームページの修正依頼があったので修正して更新。
ひととおりできたところで、担当者にスカイプをして確認してもらいながら、
さらに細かい箇所の修正。
互いに同じ画面を見ながら、先方が言ったその場で修正が反映でき迅速便利。
返事待ち、修正待ちという時間が省略できるのは大きい。

twitterのダイレクトメールにて忘年会のお誘いを頂く。
即OKのお返事。
楽しみです!

電話が掛かってきたので、少々長めに話しこみつつ、明日の16時にお願いする。

某サービスで、とある状況でファイルのアップロードができないと連絡あり。
よくよく調べてみると、データベースの取り扱える内容に制限を掛けていたのが仇になっていた様子。
必要最小限の上限に引き上げて解決。
【メモ】 show variables like ‘max_allowed_packet’;

上記とは違う某サービスで、小さな仕様変更があったので対応。
と、メールに質問が入っていたので、作業完了の旨と回答を書いて送信。
そういえば、新しいサービスが始まっていたことを知る。

その後、事務作業を少々。

この日記を書こうと、IPAD版のwordpressアプリを起動するも
起動画面も出ずに終了する。
何度かトライして諦めて、今PCから書いてます。

このあとは、iPadから書けるようにもう少し格闘して寝ます。

追記。
iPadから、wordpressアプリを一旦削除して入れ直したら直りました。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
と、本日が第一回目ですが、こんな感じで書いていってみようと思います。

ちょっとずつかき出しただけなのに、思ったより長くなっちゃいますね。
理想としては10行くらいにまとまればよいのだけど・・・。
ちょっと手探りをしながら続けて行こうと思ってます。

広告