CSS NITE 高松に行ってみた。

目次

CSS Nite in 高松に行ってきました。

CSS NITE 高松への参加にあたって

えー本日、香川県は高松市におきまして、サンポート高松 シンボルタワー内(e-とぴあかがわ BBスクエア)で、CSS Nite in 高松が盛大に開催されました。
CSS Nite in Takamatu公式サイト

ちなみに、こんな記事を書いている私はCSS Nite in 高松のスタッフでもなんでもなくって、ただのイチ参加者です。
と、まぁーそんなわけで好き勝手書かせて頂くわけですが、まーなんていうかね。

CSS Nite in 高松に普通に参加したっておもしろくないよね。
普通に「CSS Nite in 高松に参加しました。」って書いても面白くないよね。

ってことで、朝起きてからの模様をtwitterにて実況中継してました。

その模様を、twitterのログ管理でとっても便利なツイログさんから引っ張ってきてご紹介いたします。

それでは、以下、CSS Nite in 高松に参加した模様をtwitterに投稿していますので、ご紹介いたします。

CSS Nite 高松を迎えた日

さて、そろそろ向かうとしますか。

posted at 10:05:17

いい天気なう

posted at 10:10:10

商店街突入。人少ない。朝早いからか。

posted at 10:13:24

特に真新しいものは見つからず

posted at 10:17:52

サンポート高松なうなり。

posted at 10:21:08

じんけんフェスタやってるなう。

posted at 10:25:14

まだ来てないかな〜10時30分の待ち合わせなんだけど・・・。場所あいまいだからな〜。探してみるか。

posted at 10:29:12

あっ忘れ物を思い出した。まぁいいか。いや、よくはないけど、今からどうこうできることじゃない。まずは謝っておこう。

posted at 10:34:38

フレッシュネスなう

posted at 11:03:29

そろそろ移動なう

posted at 12:10:28

サンタと雪だるま

posted at 12:19:52

着席なう

posted at 12:26:38

始まったなう #cssnitetkmt

posted at 12:34:49

あいこじゃんけんなう #cssnitetkmt

posted at 12:44:40

そうそう、思う思う #cssnitetkmt

posted at 12:50:08

これは、思ったことをツイートしていいのかな #cssnitetkmt

posted at 12:57:16

1分で出るか、5分かかるか、とか。 #cssnitetkmt

posted at 13:01:25

知らない #cssnitetkmt

posted at 13:05:43

どうでもいい、そうそう(笑)結果。そうそう。 #cssnitetkmt

posted at 13:10:56

さて、さて。作り手が作り手のままだからなぁ。自分がユーザーに成れてない。だからクライアントにも提案できない。 #cssnitetkmt

posted at 13:20:30

誰も答えなさそうな回答は・・・ #cssnitetkmt

posted at 13:27:00

残念ながら、お客さんにとって、3Dカッコいいね。としか認識されない。でもそれが普通の人。その違いの本質的な部分を説明しても、相手の理解力が求められる。

posted at 13:40:52

おもしろい話し #cssnitetkmt

posted at 14:00:20

今の話が、リニューアル前の診断だと認識しておくことが大事。単純に明日から取り入れようでは、既に時代遅れ #cssnitetkmt

posted at 14:23:32

戦略・・・戦うために何を略すか。戦略と戦術の違い。 #cssnitetkmt

posted at 15:00:47

YST乙。 #cssnitetkmt

posted at 15:07:06

ビングビング♪ #cssnitetkmt

posted at 15:19:01

結論を最後まで聞かないと分からない日本語と、先に結論をだす諸外国の言語。ルーツはそのへんだと思ふ。 #cssnitetkmt

posted at 15:23:58

#cssnitetkmt

posted at 15:24:02

釣り。極論すれば釣り。 #cssnitetkmt

posted at 15:28:18

家具もインテリアも安い!お値段以上ニトリ

posted at 15:34:24

いや、家具もインテリアも安い。だけでもいい、と思う。 #cssnitetkmt

posted at 15:36:55

いや、タイトルタグには、社名は必要だな。でもページ全体でのキーワードに社名はいらない #cssnitetkmt

posted at 15:39:42

数字の使い方、扱い方よね

posted at 15:43:18

うーん・・・。まあいいけど。大企業が抱える問題っと。

posted at 17:02:43

両方を知って発言しない発言は・・・。だから個人は先端を模索し、企業は後手に回っている現状が物語る。

posted at 17:05:47

データとデザインの分離。

posted at 17:08:55

クリック率も聞きたいですね RT @smilegate: 英さん、A/Bテストの結果数字も見せてよ

posted at 17:17:59

なう #cssnitetkmt

posted at 17:30:17

懇親会なう

posted at 18:21:22

css nite 高松から帰宅なう。開発環境さらしなう。

posted at 01:05:57

CSS NITE 高松を振り返って

っとまぁ、こんな1日でした。

いやぁ、ツイッターおもろいね。
写真に撮ってメールで送っているだけで、こんな記録が書けちゃうし。

ツイログのロプロスさんには感謝感謝ですよね。
ホント良いものを作ってくださってる。

さて、肝心のCSS Nite in 高松ですが、楽しかったです。

12時開場、12:30開始で、終わったのが、17:30くらいですかね。(↑のツイートによると)

詳しいタイムテーブルとか登壇者さんのプロフィールとかはCSS Nite in 高松の公式サイトにあるので、気になるかたは是非気になってみてください。
じゃなくって、こちらです。→ CSS Nite in Takamatu公式サイト

公演中に↑のように私もいくつかツイートしていますが、そんな感じです。
ハッシュタグはこちら → #cssnitetkmt

こういうのおもしろいですよね~。

目の前で講演されている、その真っ只中で発言ができる。
今の話しを他のみんながどんなふうに感じながら聞いているのかが分かる。

いやはやなんともスピーカー泣かせなシステム(–;)

とまぁそんなこんなで終わりまして、徒歩数分の近くにある居酒屋さんにて懇親会が行われました。
実はこの時点で、携帯の電池が既にヤバくなっており、全然ツイートできませんでした。ごめんなさい。

本日、名刺交換してくださった方々、お話させて下さった方々。
ありがとうございました。
おもしろい話もさせて頂き良い1日になりました。

えと、あとおまけがあります。
まだ正式公開はしていないので、みんなには内緒にしておいて欲しいのですが、ちょこっと晒してみます。

ツイリスト
名前のとおりですが、ツイッター関連ツールです。

aulta font chekker
こちらは、パソコンに入っているフォントを俯瞰できるツール。
IE8かfirefox限定です。safariとかchromeダメです。
なぜならば、なんか自分のとこで見れたからもういっかーみたいな感じで・・。
もっと、作りこんで欲しいなんて要望がありましたら、@aultaまでお気軽にツイートください。

それでは、それでわ。

広告