お前は無理だよ

某掲示板より

51 とき(樺太) 2007/04/13(金) 18:03:41.42 ID:badu2N5uO
「お前は無理だよ」と言う人の言う事を聞いてはいけない。
もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかった時に、 他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも、お前にも無理だよ、と言った。

彼らは君に成功して欲しくないんだ。
何故なら、彼らは成功できなかったから。
途中で諦めてしまったから。

だから、 君にもその夢を諦めて欲しいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。
自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考え方をもっている人で固めなさい。
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・
君は幸せになるために生まれてきたんだ。

- - - - - - - - - - - - -

なんか読んだ記憶のある言葉。
ロバートキヨサキだったけかな?
というか、そういう系の本には、言葉は違っても同じような意味の内容が載ってる。
だから合っているかどうかは分からないけど。

口に出した言葉は現実になる。それは私自身が体現している。
もし、あなたの口から「自分はダメだ」と言おうものならそれが現実になってしまう。

ウソでもハッタリでもいいから、「成りたい自分ならどう言うか?」を意識して言葉を放つことが大切。
そしてそれは、他人に言うだけでなく、独り言だとしても同じ。

広告

HOME