[twitter] マウスを乗せて、ユーザーアイコンを拡大するグリモン

twitterにて、ユーザーアイコンを拡大するグリモンを配布いたします。

twitterのホームを開くと、自分のタイムラインがながれてますね。
タイムラインには、フォローしているユーザーのつぶやきがあって、
つぶやきの左側には、ユーザーのアイコンが表示されています。

twitterのユーザーアイコンには3つの大きさがある

皆さん、プロフィールの設定から好みのアイコンを表示していることと思います。
このアイコンですが、大きさが3つあるようです。

大・中・小

タイムラインに表示されているのは、「中」サイズです。
あと、右側に「フォロー中」のユーザー36人分(6 x 6)のアイコンを表示している箇所がありますが、
ここの大きさが「小」となります。

で、「大」サイズがあるのですが、どこにあるか分かるでしょうか?

大サイズを求めて、twitter内を探索してみる。

大サイズにたどり着くには、その人のアイコンをクリックしてください。
すると、その人のホームに移動しますね。
そこでまたその人のアイコンをクリックしてください。

やっとたどり着きました。

twitterはタイムラインから移動したくない

webページをあっちこっち行ったりするの正直面倒ですよね。
大きなアイコンをみるために、タイムラインを離れるってのもね。

そこで、タイムラインにあるユーザーアイコンにマウスを乗せるだけで、「大」サイズを表示するグリモンをご用意しました。

グリモン使います。

※グリースモンキーを利用しますので、先にグリースモンキーを入れておく必要があります。

グリースモンキーについては、【http://google-mania.net/archives/213】 こちらのページか、Googleで【グリースモンキー】と検索してみてください。

twitterで、アイコンを「大」表示するスクリプト。

下記のURLをクリックすると、インストール確認画面が出てきます。
【aulta twitter enlarge icon】
https://aulta.co.jp/gremon/aulta_twitter_enlarge_ic.user.js

twitterで、アイコンを「大」表示するスクリプトの使い方

【14:55 追記】

↑で、グリモンをインストールして頂いたら、twitter上にあるユーザーアイコンにマウスカーソルを乗せてください。
ウィンドウ内の別枠に、原寸サイズのユーザーアイコンが表示されますので、すぐに分かるかと思います。

一応、元のアイコンが、画面の左のほうにある場合は右上に、画面の右のほうにある場合は左上に表示するようにしてます。

広告