懐かしい名前と彼らの今。

mixiのコミュニティを改めて眺めてみた。

地元のコミュ。
出身校のコミュ。

みんな、足跡つけまくってゴメン。
足跡が気に入らなかった方は言ってください。

最初から最後まで見ていっていると、意外と本名を出してる方がいた。
本名じゃなくっても、なんとなく分かる人も何人かいた。

学校の同級生、バイト先の後輩、そのほかにも・・・。

プロフィールには近況が載っていた。

当時はそんなに話をしたことがなく、仲良くもなかった人でも、
知っている名前が見つかると気になってしまう。

みんな自分の道を歩いている。
それは当たり前のことなんだけど、改めてそう思った。

知らない人、他の世界の人。
そんなんじゃない。

同じ町で同じ学校で過ごしてきた。
同じところで一緒に働いていた。

名前も知っているし、顔も知っている。
会ったこともあるし、話したこともある。

そんな人たちの「今」を目の当たりにした。

「あんたらなーーー そなんこと書かれたら、俺も頑張らな、しゃーないやん!! 負けられへんやん!!」